2007年11月10日土曜日

中央区 銀行を考える:大家さんになったら、サラリーマンよりは...

大家さんになったら、サラリーマンよりは日々の仕事量が減るかもしれませんね。
しかしその分、大家さんは自己管理をすることが大切になってきますね。
大家さんは自営業者と同じですよ。
誰も指示してくれる人はいませんね。
そのため怠惰な生活になりがちになり、規則正しい生活ができなくなりますね。
自己管理がちゃんとできない人は、大家さんには向きませんね。


中央区で家賃収入を得るためには、1棟買いが最適ですよ。
なぜならば銀行からの融資を受けやすくなるからですよ。
なぜ融資を受けやすいかというと、土地を担保にすることができるからですよ。
ワンルームマンションでは土地を担保にすることはできませんね。
多少リスクはあっても中古アパートの1棟買いが最適だと思うんですよ。


中央区で家賃収入を安定して得ていくためには、つねにいろいろな情報を収集し続けることが必要ですよ。
また管理を任せているとはいっても、つねに自分の目で所有物件を確認しておく必要もありますし、空室リスクや原因なども管理会社と一緒になって考える必要もありますね。