2008年1月10日木曜日

西区 ワンルーム情報:西区で家賃収入を得る大家さんという仕事...

西区で家賃収入を得る大家さんという仕事には、実は向き不向きが存在しますね。
大家さんになったら、毎月の西区で家賃収入を銀行口座に確認するだけで、何もしなくていいというイメージがあるかもしれませんね。
確かに所有しているの管理などは、全て管理会社に任せている場合がほとんどなので、大家さんは何もすることがないかもしれませんね。

西区で家賃収入を得るためには、1棟買いが最適ですよ。
なぜならば銀行からの融資を受けやすくなるからですよ。
なぜ融資を受けやすいかというと、土地を担保にすることができるからですよ。
ワンルームマンションでは土地を担保にすることはできませんね。
多少リスクはあっても中古アパートの1棟買いが最適だと思うんですよ。

大家さんになったら、サラリーマンよりは日々の仕事量が減るかもしれませんね。
しかしその分、大家さんは自己管理をすることが大切になってきますね。
大家さんは自営業者と同じですよ。
誰も指示してくれる人はいませんね。
そのため怠惰な生活になりがちになり、規則正しい生活ができなくなりますね。
自己管理がちゃんとできない人は、大家さんには向きませんね。