2008年2月16日土曜日

西区 ワンルームを考える:西区で家賃収入を得る生活を送るため...

西区で家賃収入を得る生活を送るためには、まず最初の1棟が大切となりますね。
ここで思うような西区で家賃収入を得ることができないと、今後の大家さん生活が暗転してしまいますね。
最初の1棟に関しては、別に中古のワンルームマンションでも構いませんね。
1室だけでしたら、そこまで自己資金はなくても購入できるですよ。

西区で家賃収入を得たい大家さんにとって、家賃滞納は絶対にあいたくないものですよ。
家賃の支払いを巡ってのトラブルなどもあるので、大家さんにとっては無用なトラブルは避けたいのが本音ですよ。
現代社会にはさまざまな人間が暮らしていますね。
人を見る目も大家さんには必要なスキルとなりますね。

西区で家賃収入で生活出来るレベルになるためには、やはり中古アパートを購入したほうがいいと思うんですよ。
1棟で6部屋あるとして、家賃が6万円するとしますね。
それだけで毎月西区で家賃収入だけで36万円、1年で480万円の収入ですよ。
ここまで上手くいかないとは思うけれど、西区で家賃収入からローン返済ができれば問題はありませんね。

大家さんになったら、サラリーマンよりは日々の仕事量が減るかもしれませんね。
しかしその分、大家さんは自己管理をすることが大切になってきますね。
大家さんは自営業者と同じですよ。
誰も指示してくれる人はいませんね。
そのため怠惰な生活になりがちになり、規則正しい生活ができなくなりますね。
自己管理がちゃんとできない人は、大家さんには向きませんね。

西区で家賃収入を得るためには中古アパートの1棟買いが最適だといいましたが、これは他にも理由がありますね。
中古アパートの場合、その物件価格のほとんどが土地の価格となりますね。
実際に収益を上げてくれるのは建物のほうなんですが、その建物はほぼタダ当然で手に入れることができるのですよ。