2008年3月11日火曜日

西区 家賃を考える:西区で家賃収入が下がってしまうと思うかも...

西区で家賃収入が下がってしまうと思うかもしれませんが、空室がないということは多少の家賃の値下げはカバーしてしまいますね。
おそらく家賃を周囲の相場よりも下げることで、空室はなくなり、結果として西区で家賃収入が増えることになりますね。

家賃を滞納する人に部屋を貸すことのないように、まずはちゃんとした審査をする必要がありますね。
審査といっても特別なことをするわけではありませんね。
入居者を審査する項目は以下の通りですよ。
・入居の動機・保証人の有無・勤務先と勤続年数・ペットの有無他にもいくつかありますけど、まずはこれらを抑えておく必要がありますね。

西区で家賃収入で生活できる大家さんになるためには、物件を購入しなければいけませんね。
そしてそれにはお金が必要ですよ。
ある程度は銀行から借りられると判断したとしても、ある程度の自己資金は必要になりますね。
ある程度といっても相手は中古のアパートですから、1千万ほどは用意する必要があるかもしれませんね。

西区で家賃収入を得たい大家さんにとって、家賃滞納は絶対にあいたくないものですよ。
家賃の支払いを巡ってのトラブルなどもあるので、大家さんにとっては無用なトラブルは避けたいのが本音ですよ。
現代社会にはさまざまな人間が暮らしていますね。
人を見る目も大家さんには必要なスキルとなりますね。

西区で家賃収入で生活出来るレベルになるためには、やはり中古アパートを購入したほうがいいと思うんですよ。
1棟で6部屋あるとして、家賃が6万円するとしますね。
それだけで毎月西区で家賃収入だけで36万円、1年で480万円の収入ですよ。
ここまで上手くいかないとは思うけれど、西区で家賃収入からローン返済ができれば問題はありませんね。