2007年11月27日火曜日

南区 家賃情報:南区で家賃収入を得るためには入居者を集めなけ...

南区で家賃収入を得るためには入居者を集めなければいけませんね。
入居者を集める仕事は管理会社などに任せておけばいいんですが、それでもなかなか入居者が集まらずに空室ばかりになってしまうことがありますね。
空室のリスクは、大家さんにとっては避けなければいけないリスクとなりますね。


南区で家賃収入を得るためには、空室のリスクをなくすことが第1ですよ。
しかし家賃がいくら安くても、部屋の内装が古臭かったり、エアコンが付いてなかったり、追い炊きができなかったり、室内に洗濯機を置けなかったりするだけで、入居者は選んでくれませんね。
ちょっと不便なところにあっても、満室になるような差別化がアパート経営には必要ですよ。


南区で家賃収入をアップさせるためには家賃を上げることを考えると思うんですよ。
でもそれで空室が出てしまっては、家賃を上げた意味がありませんね。
もし空室が多くて南区で家賃収入が満足できる金額でない場合は、まずは家賃を下げることを考えましょうね。
ただやみくもに下げるのには賛成しませんが、物件の購入価格と、周辺物件との兼ね合いで判断しますね。


家賃を滞納する人に部屋を貸すことのないように、まずはちゃんとした審査をする必要がありますね。
審査といっても特別なことをするわけではありませんね。
入居者を審査する項目は以下の通りですよ。
・入居の動機・保証人の有無・勤務先と勤続年数・ペットの有無他にもいくつかありますけど、まずはこれらを抑えておく必要がありますね。