2007年11月19日月曜日

南区 担保について:南区で家賃収入で生活出来るレベルになるた...

南区で家賃収入で生活出来るレベルになるためには、やはり中古アパートを購入したほうがいいと思うんですよ。
1棟で6部屋あるとして、家賃が6万円するとしますね。
それだけで毎月南区で家賃収入だけで36万円、1年で480万円の収入ですよ。
ここまで上手くいかないとは思うけれど、南区で家賃収入からローン返済ができれば問題はありませんね。


大家さんになったら、サラリーマンよりは日々の仕事量が減るかもしれませんね。
しかしその分、大家さんは自己管理をすることが大切になってきますね。
大家さんは自営業者と同じですよ。
誰も指示してくれる人はいませんね。
そのため怠惰な生活になりがちになり、規則正しい生活ができなくなりますね。
自己管理がちゃんとできない人は、大家さんには向きませんね。


南区で家賃収入を得るためには中古アパートの1棟買いが最適だといいましたが、これは他にも理由がありますね。
中古アパートの場合、その物件価格のほとんどが土地の価格となりますね。
実際に収益を上げてくれるのは建物のほうなんですが、その建物はほぼタダ当然で手に入れることができるのですよ。


南区で家賃収入を安定して得ていくためには、つねにいろいろな情報を収集し続けることが必要ですよ。
また管理を任せているとはいっても、つねに自分の目で所有物件を確認しておく必要もありますし、空室リスクや原因なども管理会社と一緒になって考える必要もありますね。


中古アパートの場合は、ほとんどが土地の価格となりますね。
土地価値は簡単に下がるようなことはありませんね。
建物は劣化しますけど、土地は劣化はしませんし、周辺環境によっては、新築した当時よりも価値が上がっていることもありますね。
中古アパートはほぼ土地代だけで建物も一緒に手に入れることの出来る宝船なんですよ。