2007年11月23日金曜日

南区 家賃収入を考える:南区で家賃収入で生活できる大家さんに...

南区で家賃収入で生活できる大家さんになるためには、物件を購入しなければいけませんね。
そしてそれにはお金が必要ですよ。
ある程度は銀行から借りられると判断したとしても、ある程度の自己資金は必要になりますね。
ある程度といっても相手は中古のアパートですから、1千万ほどは用意する必要があるかもしれませんね。


入居の動機に関しては、家賃滞納常習犯で、追い出されてきた人かもしれませんので、その辺をちゃんと聞きますね。
また保証人は両親や肉親に、ちゃんと保証人になってもらえるか確認しましょうね。
勤務先や勤続年数なども家賃滞納を防ぐためには必須項目ですよ。
またペットの有無に関しては、隣人とのトラブルになりやすいために、必ず目を配ることが大切ですよ。


南区で家賃収入を得る生活を送るためには、まず最初の1棟が大切となりますね。
ここで思うような南区で家賃収入を得ることができないと、今後の大家さん生活が暗転してしまいますね。
最初の1棟に関しては、別に中古のワンルームマンションでも構いませんね。
1室だけでしたら、そこまで自己資金はなくても購入できるですよ。


南区で家賃収入を得る大家さんという仕事には、実は向き不向きが存在しますね。
大家さんになったら、毎月の南区で家賃収入を銀行口座に確認するだけで、何もしなくていいというイメージがあるかもしれませんね。
確かに所有しているの管理などは、全て管理会社に任せている場合がほとんどなので、大家さんは何もすることがないかもしれませんね。


南区で家賃収入を得るためには、1棟買いが最適ですよ。
なぜならば銀行からの融資を受けやすくなるからですよ。
なぜ融資を受けやすいかというと、土地を担保にすることができるからですよ。
ワンルームマンションでは土地を担保にすることはできませんね。
多少リスクはあっても中古アパートの1棟買いが最適だと思うんですよ。